中小企業会計学会第7回全国大会


自由論題報告への応募

応募にあたっての注意事項

今回の全国大会はオンライン開催のため、通常の学会報告とは大きく異なる対応となりますことをご承知おきの上、自由論題報告へ応募していただきますよう、お願い申し上げます。

応募は、8月28日(金)を締め切り とします。奮ってご応募ください。

報告の仕方

自由論題報告は、オンデマンド配信方式を原則とし、補助的にZoomミーティングを併用いたします。なお、応募者多数の場合は、Zoomは併用しません。

あらかじめZoomやPowerPointの録画機能を用いて報告内容の動画を作成していただき、それを事前に準備委員会までお送りいただきます。準備の都合上、9月25日(金)までに動画ファイルと報告レジュメを提出してください。

動画ファイルの作成については、「動画ファイル作成の手引き」をご覧ください。また動画ファイルの提出の仕方については、ギガファイル便を使ってお送りください。詳しくは、「ギガファイル便の使い方」をご覧ください。

学会当日は、自由論題報告の時間枠を設けます。応募が少数の場合は、その時間枠の中でZoomによる疑似リアルタイム配信を並行しておこないます(この操作は準備委員会側でおこないます)。応募が多数の場合は、時間枠の中で興味のある報告を自由に視聴してもらい、Zoomによる疑似リアルタイム配信はおこないません。

質疑応答について、質問と回答は基本的にメールベースでおこないます。質問と回答をまとめていただき、後日、大会プログラムのページにアップし、会員がそのやり取りを見ることができるようにします。ただし、応募者が少なくZoomによる疑似リアルタイム配信をおこなう場合は、Zoomミーティング上での質疑応答もおこなうかもしれません(その場合は、自由論題報告の時間に、Zoomミーティングへ参加をお願いします)。

以上のまとめ

  • 応募した方は、9月25日(金)までに「報告レジュメ」と「報告動画」を提出していただきます。
  • 自由論題報告の時間枠を設けますので、参加者にはその時間に視聴していただき、質問をしてもらいます。
  • 質問は、各報告のWebページに設置された「質問用フォーム」からおこない、報告者のもとへメールが届くようにします。
  • 寄せられた質問の内容と、それに対する回答をWordファイルもしくはテキストデータとしてまとめ、後日、準備委員会に提出していただきます。
  • 準備委員会が大会プログラムのページに、質疑応答のファイルをアップし、会員が閲覧ができるようにします。

不明な点がありましたら、大会事務局:JaaSMEs2020@mail.sakauelab.org まで問い合わせてください。

以上をご了承のうえ、下記の応募フォームに記入していただき、自由論題報告を申し込んでください。

応募フォーム

■お名前(必須)

■ご所属(必須)

■メールアドレス(必須)

■メールアドレス 確認用(必須)

■共同報告者(全員のお名前とご所属を、1人につき1行で「氏名・所属」の形式で記入してください。)

■報告要旨(800字程度にまとめて記入してください。下の枠いっぱいで約800字となります。)
※Word等で作成し添付ファイルで送ることもできます。

■添付ファイル(ファイルを添付する場合は、[参照]ボタンを押し、ファイルを選択してください。2つまで。)
添付ファイル1:
添付ファイル2:

いたずら防止のため、送信元のIPアドレスを記録しております。ご了承ください。

================